· 

■「丁寧に生活する」を実践していたら

ナンバーズはまだ当たってはいない(当選を譲っている)みどりです(*'▽') 

おはようございます!「丁寧に生活する」を実践しています。そして「ありがとう瞑想」も続いています。続けていたら、やらないと気持ちが悪くなるほど(*'▽')

 

『ありがとう瞑想』の効果は何度かブログに書いているかもしれません

とにかく、日常の些細な事で感動があふれてくることが多くなりました♪

自分が一番びっくりしています

 

「あなた」のことを思って涙が出てきてしまうことも

( *´艸`)

 

例えば、

「Aさんが話していた内容を思い出して涙がでる」ということではなく

 

「Aさんが急に頭に浮かんだと同時に涙が出る」という感じ

 

 

もちろん、悲しみの涙じゃないですよ

あったかい涙です(*'▽')

 

 

そうそう

今日は『丁寧に生活するを実践していたら』をお話しますね

 

 

あたくし、数秘8を真ん中にもっているので

「豪快、おおざっぱ、男らしい、無限のエネルギー」の資質を持っています

 

「丁寧」とは程遠い…

 

とおもいきや

小さなことを丁寧にするとなんか気分がいい♪

 

あたくし、ここだけの話、夜は食器を洗いたくないので、放置しています

 

すると決まってゆうきさんが洗ってくれて、お米までといでくれます

 

宮原家は、

「やりたいからやる精神」なので、相手のせいにしません

逆をいうと「今やりたくないことはやらない」ということです

 

やりたくないことを無理にやると「どうして自分ばかり…」と人のせいにするからです

 

なので、ゆうきさんが夜、食器を洗う理由は、

「魚座だから、水を触ると落ち着く」

と言っていました

 

そんな中、私は

少し前の夜に突然、「丁寧に食器をあらってみたい!」と思い立って、めずらしく寝る前に丁寧に食器を洗ってみました

 

そして、その翌日の夜もまた丁寧に食器を洗ってみました

 

 

そしたら

その翌朝起きて、窓を開けて、キッチンに立ったとき

 

なんと

 

なんと

 

昨夜 洗った食器たちが 

なんか可愛い

 

????

 

 

意味わかります?

 

 

宮原家は食洗機などないので、手洗いした食器はカゴみたいなやつに伏せて水をきります

(すぐ拭いて食器棚にしまうことはしません。気が向いたらやります)

 

その「カゴ」に並んでいる食器の雰囲気がいつもと違うのですよ~♪

 

可愛い

 

 

で、朝から、そんな態度を私に見せてくれた食器に感動して涙ぐみました

 

 

あたくし、とうとう食器と意思が通じるようになりました( ;∀;)

 

 

そして、昨夜も寝る前に「食器を丁寧に洗おう」と思いキッチンをみたら


先にゆうきさんに洗われてしまっていました( ;∀;)

 

 

さては、水が恋しくなったな…

 

 

最後に

昨日届いた本です

名言セラピーのひすいこたろうさんと、夢を叶える学校の武田葉子さんの共著

「すごい運の育て方」

 

この本には「心が軽く、人生イージーモード」で生きられる意識の使い方が書いてあります

 

2024年1月に 

この本に書かれているお勧めのワークを一緒にやる会

を開催します

 

詳しくは、本を読んでからまた書きますね

 

 

お楽しみに~♪

 

それでは今日もお氣楽な一日を過ごしましょ~♪