· 

■抱きしめるように話す

こんにちは~♪みどりです('ω')師走のスケジュールがどんどん終わっていってしまいます…

 

昨日10日は、所属しているヨガのオンラインサロン(B-Life Studio)でZoomを使った「108回太陽礼拝」に講師として参加させていただきました♪

 

108回を5人のインストラクターで回して行うやりかたで

私は61回目~80回までを誘導させていただきました♪

 

いつもみなさんと行っているあの太陽礼拝と

また違った太陽礼拝を他の先生方が誘導してくれて、とても新鮮でした(*'▽')

 

ヨガも多様性の時代だわ★

 

経絡YOGAだって、考案者は千葉にいらっしゃる先生だし

自由にそれぞれが伝えたいところを拡大させていく時代★

 

こうじゃなくちゃいけない

ああじゃなくちゃいけない

 

というのはもう古く

 

それもいいよね

あれもいいよね

わたしはこれがいいわ

 

という時代

 

もちろん、自分が「これがいいわ」って思ったことでも、別に変えたっていいのですョ

 

それさえも「それもいいよね」

 

と巡っていくからです

 

 

主体性が無いように思えますか?('ω')

 

そもそも「主体」とは

体が「主」なので

体が反応することに従うこと♪♪

 

胸がもやもやすることはしなくてよい

のであります

 

逆に

胸が高鳴る♪

ことをすればいいのです

 

 

とはいえ、いつも、胸が高鳴ったり、気分がいい日ばかりとは限りませんよね

 

「今日はだるくて何もできない」

そんな時は、

「いかにハッピーに休むか」

という視点で休むとハッピーになれますよ

 

くれぐれもだるい自分を責めないように('ω')

 

(------ハッピーに休むってどおいうこと??)

一番簡単なのは

「いつもお疲れ様♡」

「いつも〇〇してくれてありがとう♡」

と、思いつく限りのあなたが普段している役割を挙げて、声に出して自分に感謝をするのであります

 

水曜日は新月です●

2023年最後の新月

 

感情に波が起こっている人はお試しあれ~

 

 

 

 

ぜんぜん違う話ですが

カメムシがまた洗濯物にくっついていて…

 

(縄文ソウルを伝えているショーゲンさんの話では

本来、日本人は虫と会話ができると言ってた)

 

思い切って、カメムシに話かけてみました

(たしか、ショーゲンさんはテントウムシに話しかけてたけど…)

 

------やはり何も感じませんでした…

 

(たしか、ショーゲンさんは、「抱きしめるように話す」と言ってた)

 

------カメムシではなく、まず、人と「抱きしめるように話そう」と思いました♡

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとうございます♡

本当に嬉しい