· 

■美味しい中華料理をご馳走になりました('ω')

こんばんは★夜の日記です。夜書くの初めてかも~♪なんだかとっても気分が良くて1日がハッピーでした。きっと「今ここ瞑想」の効果ではないか…☆彡

 

昨日は、じぶんYOGAの会員さんのくようちゃんのご自宅にお邪魔してきました♪

彼女とご主人は中国人なのですが、ご夫婦ともに日本語がペラペラです(すごいの)

その他にも英語も話せるそうです

 

日本語しか話せない私(いや、日本語も微妙)は、

お二人の頭の中がいったいどうなっているのか聞いてみました

 

まだ日本語に慣れないころは

日本語が耳に入ってきたら、まず、頭の中では中国語に変換することをしていたそうですが

 

今は、中国語に変換しなくても大丈夫なのだそうです

 

日本語で会話しているときは

頭の中の会話(思考、ひとりごと)も日本語なのだそうです

 

すごいなぁ~

 

尊敬します

 

 

 

そして、

中国の家庭料理を作っていただきました♪

 

それが

本当においしかったの~♡

 

お肉をたくさん食べたのに、胃がスッキリしました

 

中国唐辛子の迫力の辛さが私には極上でした~♪

(辛いの好きなのです)

黒酢のスペアリブは、ゆうきさんの胃をガツンとつかんで離しませんでした

 

楽しかった~♪

 

写真をご覧ください♪

 

味を想像してね~♡