· 

■名古屋に行ってきました

弾丸ツアー(*'▽')1泊2日で名古屋→浜名湖を満喫してきました!

珍しく写真多めの日記になりました('ω')

名古屋気分を一緒に満喫しましょ~♪

私のなかでは、

名古屋といえば『ひつまぶし♡』

これまで有名どころの店舗数軒に足を運んできましたが

今回初の『花岡』さんにお邪魔しました

栄3丁目の賑やかなエリアにありますが、少し入り口が分かりにくいところです

なぜ、今回こちらにしたかというと

ゆうきさんがYouTubeを観て決めてくれたからです('ω')

評判通りの美味しさでした♪

 

皮がバリっと焼かれていて、身はふんわり♡

とにかく食感が抜群でした!

 

私はウナギの良し悪しはさっぱりわからず、全部美味しいと思ってしまうのですが

 

こちらは群を抜いていました

次回もこちらに来ようと決めました♡

 

 

 

ひつまぶしを食べ終えた私たちは

ここで別行動です('ω')

 

ゆうきさんは

中日ドラゴンズの試合を観にバンテリンドームへ~♪

(さようなら~)

 

そしてあたくしの目的地は

『久屋大通パーク』♡♡♡

名古屋のテレビ塔が建っている、とっても長い通りです

通り沿いにおしゃれな店舗が並んでいます

緑もたくさんあり

公園と中央の水が融合した

海外のどこかに(どこ?)いるような美しいスポットでした♡

 

とくにここで何をするか決めていなかったのですが

 

テレビ塔の広場がBARになっていて、椅子とテーブルがたくさん置いてあり、みんな、楽しそうに昼間から飲んでいるではありませんか‼

 

音楽も軽快なやつで(ジャンルはわかりませんが洋楽の明るいやつです)、外国人も沢山飲んでる♪

 

ということで

あたくしも仲間に入りましたよ~♪

昼間から外で一人で飲むビールは最高~‼

 

ニヤニヤしながら飲みました♪

 

 

そして夕方になりテレビ塔が輝きました☆彡

すんごくキレイでした!

(ここのエリアをデザインした人、天才だわ~♡)

 

ゆうきさんと合流し

この夜景を見ながらタイ料理を食べ、千鳥足で宿泊先へ戻りました

 

名古屋は半日の滞在で、翌日は、浜名湖へ~GOO~

 

ゆうきさんのメインイベント

『パンダリーノ』

へと向かいました

 

(パンダリーノとは、パンダという車に乗っている人たちの集まりです)

 

浜名湖畔にある渚園というとっても広い公園で

車ごと公園内に入場し、出店がでたり、バーベキューしたりと300台ほどパンダCARが勢ぞろいしました

 

わたしはほぼ寝ていました(*'▽')

 

ゆうきさんは

生き生きと、同じパンダを愛する人たちと話をしていました

 

とっても楽しそうで良かったです

 

 

(パンダリーノの写真はゆうきさんのインスタグラムを観てね~)

 

 

今回は弾丸の旅の日記でした('ω')

 

最後まで見ていただいてありがとうございます('ω')