· 

■「正す」さず「許す」

おはようございます!今、朝の7:00ジャスト!これを書きたくてPCの前に座りました。(目がガンガンする…ダジャレじゃないですよ…目がガンガン…)

 

今日もメッセージが飛び込んできました。

 

それは

「自分を許す」

 

YouTube先生が教えてくれました(#^.^#)

 

みどり流に書きますね

↓↓

 

 

あなたは

苦手な人や、イラっとする人っていますか?

または、最近出会いましたか?

 

さぁ~思い出してみましょう~

 

その人は

自分自身のエネルギーフィールドの中にいる人だから

 

その人に出会ったということ、または側にいるということは

 

自分自身の中にそのエネルギーがあるということ

 

 

その人の、どんなところに腹を立てたか

 

 

それが、自分の中にもあって、

それを許せていないから「他人」というかたちで目の前に現れるのです

 

解決法は

 

相手をみて、その人の何が嫌なのかを具体的にし、それを、

「私にもこんなところあるな」

と気付き、

「自分を許す」

 

 

 

間違えやすいのは、

「正そう」とすること( ̄д ̄)

 

「正す」のではなく「許す」ことが解決になる('ω')

 

例えば、

いつもぐーたらしている人を見てイラっとするなら

↓↓

なぜ、ぐーたらしている人を見るとイラっとするのか考える

↓↓

例えば)「生産性がないのは無価値」だと自分に対して思っていることに気付く

↓↓

そして

自分に対して「あ~、そう思っていたのね~」と許す

 

こんな感じ('ω')

 

 

あ、誤解しないでくださいよ~

ゆうきさんのことじゃないですよ~(*'▽')