· 

■結局のところ「自分と自分の世界だった」②

今日も不思議で面白いお話ですよ('ω') あなたは「鏡の法則」って聞いた事ありますか?言葉自体は聞いたことが無くても、たとえば、自分の行いは必ずかえってくるんだよ。とか、「相手は鏡」とか、聞いたことがあると思います

 

これって、かなり、自分中心のものの見方ですよね

 

だって、「相手が鏡」だったら、相手は「自分」ってことになりますよね、

 

目の前にいるあなたは、ワタシ~( *´艸`)

 

 

でもね、先日の、「私 対 99人の参加者さん」のレッスンを経験したときに、思ってしまったのです。

 

ひえ~( ;∀;)

とうとう、、目の前に人がいないのに、「鏡の法則」を体感することになった…

 

つまり、

相手の反応は私が決めているということ

(だって、相手のお顔がいっさいみれないのだから)

 

つまり、

私が思ったことが、そのまま相手の反応だということ

(だって、会話がないのだから)

 

私がレッスンをしながら「つまらない」と思ったら、こだまみたいに「つまらない」が返ってくるということ

山に登って「ヤッホー!」って叫んだら

「ヤッホー」って戻ってくるってこと~( *´艸`)

 

うわぁ 

人間関係でうまくいかなさを感じている人がいたら

相手の反応に、想像力を働かせすぎる必要はないですよ~

だって、結局、あなたが思っていることが相手の思っていること

 

かもだから( *´艸`)

 

かも ですよ( *´艸`)