· 

■結局のところ「自分と自分」の世界だった①

こんにちは(^^)みどりです。寒くなりましたね。うちの寝室は北側の部屋なので、寝るときは、スキー場へ向かうような意気込みが必要(-"-) みなさんはどうですか?ぬくぬくあったかく休みましょう★

 

昨日は、B-lifeさんのオンラインサロンで、初のレッスンライブを行わせていただきました!

なんと、参加者数99名!

おどろきの人数です

 

応援や、お祝いをしてくれた方、色々アドバイスをくれた方、みなさま、本当にありがとうございます。

 

 

みなさんといつも行っているzoomのオンラインレッスンとは違って、

参加者さんのお顔は一切みれず、一方通行のライブレッスンです。

参加者さんはもちろん、私を画面で見ています。

参加者さんとのコミュニケーションは、「コメント」のやりとりで行われます。

リアルタイムで参加者さんからコメントが文章で打たれ入ってきます。

それに対して、私は言葉で読み上げお答えするというやり方です。

 

いつも、みんなの顔や姿をみながらのオンラインレッスンに慣れているので

このライブレッスンは不思議な感じでした。

 

一人っきりの部屋で一人でいるのに、99人もの人と繋がっている…

 

これ、深くないですか?!

 

これって、この世の仕組みに似ていませんか⁈

 

 

 

つづく