· 

■笑いの神様がいる

こんにちは~♪みどりです('ω') いやぁ~みなさま、今日は朝から、転げ回って笑いました~♪

ヨガ中に~( *´艸`)

 

今年に入って初のアシュタンガヨガの早朝練習に参加してきました('ω')

栢山にあるロムディさんに行ってきましたよ~♪

 

やはりいいですね~♪ヨガって!

 

インストラクター業ももちろん楽しいのですが

「教わる」っていいですね~( *´艸`)

 

本当に「素」になります。ワタクシ('ω')

 

今日もね、

練習の最後の方で、

 

笑いが止まらなくなってしまいました

 

だって、

 

チンムドラーをしなくてはいけないのに

「キツネ」をしてしまいました

 

みなさん わかりますか~?この意味

 

 

では、ちょっとお手を拝借しますよ

 

親指と人差し指の先をくっつけて、輪を作って、膝の上に上向きにおいてください。

(これ、瞑想するとき、作るやつですよね。チンムドラーといいいます)

 

ですが、わたくし、

中指と親指の先をくっつけてしまいました( ;∀;)

 

そしたら、ともぞー先生が、

「それは、キツネですね~」

 

って( *´艸`)

突っ込みを♪すかさず、くれました。

 

 

もう、ともぞー先生、ナイス~♪♪

 

おもしろいわ~( *´艸`)

 

 

そこから、笑いの神様がわたしの側からはなれず、ずっと、笑わしてくれて

まじめにしなくちゃ

と思えば思うほど、壁に掛けてあるガネーシャ(象の神様)の鼻の長さが気になったり、

そもそも私はここで何をしているのかと、自分の存在がおかしくて仕方がなくなったり、

 

必死に笑いをこらえていたら、

 

なんと、

シャバーサナの時間に突入~( ;∀;)

 

「ぶーっつ」

っと、ラーメン噴き出したときみたいに、噴き出しちゃって

 

本当に 本当に …

 

わたし、

 

おもしろい…

 

 

となりで、静かに、シャバーサナをしていたゆうきさんは、

 

静かな声で

「ちょっと、いい加減にしてくれますか」

 

優しい目でいいました。

 

 

ともぞー先生はもっと優しかったです。

「最高にしあわせじゃないですか♪笑うって♪」

 

と、おっしゃいました。

 

 

 

そして、無事にファスティングも終了し、回復食が始まりました。

今回は、お肌のしっとり感がとても感じられるファスティングでした。

丁寧に感謝して、おかゆを食べたいと思います('ω')

 

笑えることと、食べられることに、心から感謝です。