· 

■「~しなくちゃいけない」病

はいは~い!みどりです('ω') 「はい」で変換すると「肺」がトップに出てくるので「肺肺~」と入力していたことに気付き、爆笑しました( *´艸`)

 

11月に入りましたね('ω')みなさまいかがお過ごしでしょうか♪

私は10月31日にいろんな「不具合」が起き、翌日の11月1日まで余波が続き、とうとう「爆発」しました。( ;∀;)

 

起きた不具合の内容に爆発したのでなく、

 

「何もしたくな~い!」

「何もするもんか~!」

 

という爆発です。

 

こうなると、「したいことだけする」ということで解消されるのですが、

 

「自分が単にしたいこと」って「何?」となるわけです。

 

休日でしたので、「したいことだけする」にはもってこいの日ではありましたが、私の思考は、

「夕ご飯を作らなくちゃいけない」

 

という使命がちらつき、さらに気分がもやもやとなっていることに気付きました。

 

 

すると、「天の声」が聞こえたのでした

「~しなくちゃ」は自分で作った縛りだよん

と。

 

なので私は

「ご飯をつくりたいか」「つくりたくないか」

 

これを自問してみました。

 

そしたら、

「今日は作りたくない」

 

と、ちゃんと気持ちがわかりました。

 

 

「~しなくちゃ」

のもっと上をいく縛りは

 

「~してあげなくちゃいけない」

と、自分だけじゃなく、他人という第三者にまで見えない鎖を巻き付けることだよん

 

とまた「天の声」が聞こえたのでした。

 

 

よん

 

この日は、12時間寝ました"(-""-)"