· 

■駐車場の花子さん

トイレの花子さん。知ってますか?知ってますよね!私も知ってるも~ん('ω')

さて、それでは、駐車場の花子さんは知ってますか~?

 

私は、いつも、駐車場の花子さんに遭遇します。

 

それはもうかなりの確率で!

 

 

今日も、ロピアの駐車場で花子さんに遭遇しました。

今日は平日でしたが、夕方だったこともあり、ロピアの駐車場はまあまあ混んでいました。

駐車場の花子さんに会えるのは、買い物を終えた駐車場へ戻るタイミングの時です。

今日もどうせ会うだろうと分かっているので、なるべく、荷物が邪魔にならないようにしっかり持ちます。そして私が自分の車にあと1メートルと近付いた時に、現れました。

「ピピっ」

隣の車の鍵が開く音です。

たくさんの車があるのに、いつも、必ず、隣の車と帰るタイミングが一緒になります。

これが、駐車場の花子さんです。

 

駐車場はランダムに停めるのに、いつも、隣の車と帰るタイミングが一緒になる…

 

こわいっ‼

ホラー級の現象です‼

 

と、この現象に気付いた当初は「怖い」と思っていましたが、今では、毎回起こるので、面白がって、時々、一人でこんなゲームをします。

 

それは、お店に入ったら、食品ではなく、店内を見渡し、買い物をしている人たちの顔をできるだけたくさん覚えるのです。

で、買い物が終わって、駐車場へ向かい、隣の車が開いたら、顔を見る!

 

そして、その人の顔に見覚えがあったら、花子さん捕獲成功!

 

という、遊びを時々します。

 

 

心の中で

「あなたが花子さんだったのですね」

 

 

もし、お店の中の人たち全員が、花子さん探しをしていたら怖いですね…