· 

■弱虫ペダル

こんにちは~♪みどりです('ω')久しぶりに「日常」のブログです♪

みさなんは漫画を読みますか?最近では、テレビやネットでも映像化されたものを観れますよね!

私が今はまっているのは「弱虫ペダル」です('ω')

 

高校生の自転車競技部の熱いお話なのですが、

 

一冊読む中で、3回は号泣します。

 

なんでもないシーンで涙が出てしまうんですよね~

(歳のせいか…)

 

ひとつ、みなさんにシェアしますね~(ネタばれ)

 

 

同じ高校の仲間&良きライバル同士の「今泉君」と「鳴子君」がいて、

二人はいつも喧嘩しながら、お互いに切磋琢磨して、成長していくのですが、

 

インターハイの舞台で

鳴子君の進化した姿を目の当たりにした今泉君が

鳴子君に対してこういうのです

 

「鳴子… お前はすごい奴だ、素直に嫉妬するぜ!」

と。

それも、嬉しそうな顔でいうのです。

 

 

先日、瞑想ヨガの時に、Nさんと「嫉妬」につて話をしていたのを思い出しました。

 

この今泉君のような嫉妬って素晴らしいんじゃないか

と思いました。

 

そして、TAiGA先生の話も思い出しました。

「物事には、全て陰と陽がある」

 

嫉妬にも、きっと、陰と陽があると思いました。

 

 

みどりにも

陰と陽がある( ;∀;)

 

( *´艸`)

 

 

何かに、誰かに、やきもちをやいたら

 

魔法の呪文

「素直に嫉妬するぜ!」

 

これ、

使えます( *´艸`)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (金曜日, 23 9月 2022 20:34)

    素直に嫉妬!!素敵♡
    私の中の嫉妬ちゃん。いつも、どこかに旅立ってくれないかなぁと思っていましたが、仲良くできそうです♪

  • #2

    みどり (金曜日, 23 9月 2022 21:45)

    あなたの可愛さに素直に嫉妬するぜ!