· 

■どれだけ自分が恵まれているかを書いてみよう

こんにちは~!みどりです('ω')

「髪の毛が1本抜けて嘆くのか…」「髪の毛はまだたくさん残っていると感謝するのか…」

???こんな話だったか?

 

私の日記はみなさまに公開させていただいているので、

「私がどれだけ恵まれているか」を

みなさまに知ってもらおうという企画です

(本当は、サントーシャというヨガの八支則の一つを実践するためのワークです)

 

※サントーシャとは知足(足るを知る)という意味です

 

なるべく ゆっくり読んでね♪

 

 

「私は、今、自由に時間を使えています」

 

 

「私は、好きなことを仕事にしています」

 

 

「私は、いつも美味しいものを食べることができます」

 

 

「私には、知らないことを教えてくれる人がたくさんいます」

 

 

「私には、いつもヨガをしに来てくれる家族のような人たちがたくさんいます」

 

 

「私には、なんでも応援してくれる夫がいます」

 

 

「私には、落ち着ける家があります」

 

 

「私は、健康です」

 

 

「私は、声が癒しと言われます」

 

 

「私は、必要なお金がいつもあります」

 

 

 

とりあえず10個書いてみました。

 

 

 

あなたも、書いてみてね~♪

サントーシャ=知足

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chicchi (月曜日, 05 9月 2022 17:56)

    【足るを知る】意識をしないと中々できません…当たり前になってしまうと有り難さを忘れてしまいますね。
    私もみどり先生の真似をして書き出して見よう!気付きって大切です。感謝

  • #2

    みどり (月曜日, 05 9月 2022 18:39)

    私も、また、書いてみようとおもいます(^-^)