· 

■カード占いの講習を受けました

こんにちは♪みどりです('ω')

タロットカード占いをやりたくて、カードを購入し、ウキウキしながら、毎日1枚ずつ引いていたら、

「ドキッと」するような、メッセージに毎回おどろいています。

 

変態ぶりが発揮され、

どうしても カードとおしゃべりしている感覚になりますね

 

おもろい♡

 

でもね、

思うところがあって

 

老眼で( ;∀;)カードの美しい絵柄が細部まで見にくかったり

解説書の文字もみにくい

 

ろうがん♪バンザーイ

 

解説書の内容を覚えるまでいつまでかかるのかとおもっていたら

 

 

私にぴったりなカードに出会いました!

 

「ルノルマンカード」

です♪

 

タロットと何が違うのかって

詳しく語れる知識は無いのだけれど

 

ルノルマンカードの絵柄は、

どれも日常にあるものなのです。

 

例えば、

「ギフトがとどきますよ~」

というメッセージだったら、カードの絵柄は「花束」なんです

 

分かりやすいの♡

 

だから、メッセージもストレートでわかりやすい

 

 

可愛らしい妖精が寂しげに空を見上げているカードが出ても

私にはまだメッセージが読み取れないので( ;∀;)

 

 

ということで

 

ルノルマンカードの入門講習を受けました~(*^-^*)

 

 

とっても面白かった!

 

上級まで受けたら

お試し占いをたくさん練習したいので

 

占いに興味がある方はぜひ実験台に!( *´艸`)

 

「みどりの館」へお越しください