· 

■体育の授業でやったでんぐり返りの練習

みどりです('ω')今日も絶好調です。

朝から、ゆうきさんとアシュタンガヨガの練習をしました。

 

私はいつも、詰めが甘い( ;∀;)

練習の終盤は

ふざけて手前で脱線

 

ゆうきさんはいつも最後までやり遂げる

 

ふふ( *´艸`)

 

でもね、ひそかに、昨日から決めていました。

今日の練習は、へたくそでも 最後までやる!と

 

ポイントは

「へたくそでも!」

というところです

 

「上手に完走」

は、永遠に無し!

 

あれ?何の話だっただろうか?

 

そうそう

へたくそに完走したら、ひらめいたのですよ

 

わたくし 第7頸椎が異様に出ているせいか

肩立ちのポーズなど、首の後ろを伸ばしてマットにつけるポーズが苦手です。

首の骨が痛くて我慢ならぬのです。

 

でも、肩立ちのポーズや鋤のポーズを練習していくうちに、

だんだん痛みがやわらいできているのです

それとともに、首が強くなった実感があるのです

ということで、さらなる首の強化練習のため

 

「でんぐり返り」

がいいのではないか?

 

と思いついたのでした

 

体育のマット運動でやった、頭つけてぐるんと回るやつです!

 

しばらく 前回りをやって 首を使うことに慣れようと思います!