· 

■朝練~何もしない日

おはようございます('ω')みどりです。今日は土曜日でお休みの日です。何日も前から、この日は「何もしない日」と決めていました。この日をワクワクしてむかえたのであります。

 

「何もしない日」

もちろん 「息」はしています(*'▽')

 

あ、早朝ヨガは6:15から行いました。

 

そして、

 

「何もしない日」に私は

 

次に

アシュタンガヨガの練習をYouTubeをみながら始めたのであります。

 

皆さまご存じのとおり、

ゆうきさんが最近アシュタンガヨガにはまっており、毎日毎日練習を積んでおります。

 

そんな日常の中、先日、アシュタンガヨガを教えていただいているトモゾウ先生から、こんな情報をもらったのです。

 

9月に宮崎でアシュタンガヨガの合宿練習がある。と( ;∀;)

レベルの高い人たちが全国から集まります

 

ゆうきさんの目が輝き、あの大きなお目めがこぼれそうになっていました。

 

わたしは「あ~ これは行った方が良いなぁ」

 

と察知し、なんと私までもが一緒に合宿に行くことになりました。

(後日、お休みの報告と通常レッスンの振替日程の報告をさせてくださいませ)

 

そんな中、宮崎合宿に向けてゆうきさんの練習には熱が入ります

私はというと……

 

「私は、練習しないで、合宿にいくわ~♪」

とゆうきさんに宣言したのです。

 

あの時の私を見るゆうきさんの鋭い目つきが……おもしろかった('ω')

 

でもね、わたしはその宣言をしたら「楽になった」のです

きっと、何気に、私の中で「練習しないとだめだ」という呪縛があったことに気付きました。

 

話がだいぶ、ブッ飛びましたが

 

「練習しなくてはいけない呪縛」から解放された私は

 

なんと

 

「何もしない日」に練習をしたのであります

 

そして

「充実感」

 

を清々しく感じたのでありました。

 

今日のでっかい気付きは

「同じやるでも、呪縛は苦しい」

「同じやるでも、やりたいからやるは充実感」

 

心のゆるみがおこりました(*^^*)

 

 

そして

充実し、自分に満足した私は、

 

トイレ掃除♡

 

このブログ書き♡(みんなに報告したかった)

 

で、まだAM9:00♡

 

 

びっくり気づいたら

 

朝ごはん食べていない‼(( ;∀;)

顔を洗っていない‼( ;∀;)

歯を磨いていない( ;∀;)

 

以上3つが私のやりたいことに入っていないと気付きました

 

今日は、このまま買い物に行って

家でごろりんと寝っ転がりながら、黄色い泡の液体を飲むこととします♡

 

最高