· 

■自己紹介|YUE

みなさま、初めまして!

ヨガ講師YUEの自己紹介『ヨガとわたし』

お読みいただけたら嬉しいです(*^^*)

<山根ゆえ(やまね ゆえ)

二宮町在住。小学校時5年息子と夫と海近暮らし

日課はアーシング&海散歩

 

1976.3.2生まれ うお座

 

数秘1

マイペースに突き進む開拓者

 

ヨガ講師であり宇宙波動ヒーラー

 

浄化力のある声と言われます

唄や声、音でのヒーリングはわたしにとってライフワークです♪

■自然児、空想家、人見知り

わたしの故郷は秋田県。

大自然中で育ちました。

小学生の夏休みは、毎日自然の池で泳ぎ、真っ黒に!

真冬は吹雪の中を1時間かけて学校に通っていました。

■特徴

とにかく空想家でした

そして、ものっすごい人見知り(笑

 

記憶にあるのは、小学生のころ、滑り台を登ったり降りたりを繰り返しながら、そこには居ない誰かと話をしていたこと。

妄想?テレパシー?

夢中になって、とても楽しかったことを覚えています。

 

ひどい人見知りだったので、1学年2クラスしかないような小さな学校でも、自分のクラスに慣れるのに1年かかってしまいました(笑

やっと慣れた頃、またクラス替え(汗)を4年生くらいまで繰り返していましたね( ;∀;)

 

そんな私ですが、ステージがあれば自分を表現する事はとても好きで、

ヨガ講師となるまでは、舞台女優のお仕事を15年間務めます。

■ヨガとの出会い

舞台の仕事で多忙だった頃ヨガと出会います。

お仕事は充実していましたが、私生活では離婚を経験したりと不安定。

30代になって『自分の内側を満たしたい』と感じていた時でした。

 

始めてヨガをした時

『なんて内側が静かになる時間だろう』

『これは面白い…』

と、ヨガに惹かれます。

 

今も瞑想をしたり、瞑想状態でヨガをしている時、同じ感覚に。

この『無心・空』な感覚が好きで、ヨガを続けています。

■心身のデトックス

劇団を退団後、再婚、出産をします。

その後、大きく体調を崩しました。

全身アトピー性皮膚炎で ただれがひどく、母乳をあげることも苦しかったです。

自身の内側と、実際の暮らしが何か大きくずれていたのだと思います。

子供を幼稚園に送り迎えすることも、(その頃パートをしていましたが)仕事に行くことも心身が拒絶。

ドロップアウトの状態でした。

 

家族に助けてもらいながら、数年かけて暮らし方全体を見直していきます。

■ヨガ的な暮らし

ヨガにはアヒンサーという言葉があります。

その意味は非暴力

 

自分に無理させない

身体に優しいものを食べる

自然のリズムで暮らす

自分とも誰とも戦わなくていい

 

戦わない=ジャッジしなくていい

良し悪しをつけず、ありのままを受け入れてみること

 

これをマイペースに実践していきました。

 

ヨガや瞑想をする時間だけじゃなく、

マットに座る時間だけじゃなく、

いつでもヨガはあります

 

それは

ヨガ的に暮らすこと

 

その後ヒーラーとなり、ヨガ・瞑想・エネルギーワークで不調は完治しました。

わたしがお伝えするヒーリングヨガのベースには、わたしの実体験も活かされています。

(ヒーリングヨガの紹介はこちら

 

『あの時のつまずきや、変化する楽しさも、ぜんぶが繋がって生かされている。あなたもわたしも、誰もがみんな、ありのままで繋がる心地よさがある』

 

その心地よい調和を皆さまとシェアしていきたいです(#^.^#)

 

何はともあれ、ヨガを楽しみましょう♪

 
⭐
YUEインスタグラム
YUEフェイスブック