· 

■これでいいのね

みどりです('ω')

今日は「瞑想講師養成講座」参加しています。

あの90日瞑想の講座です。

 

この講座もあと1回の参加で終わってしまう…

とても面白い講座でした。

 

なんてたって、今日も

「そうなんだ、これでいいんだ」

って気付きがあったのだもの

 

わたしは、最近、「無理に休もう」としてたのですよ

 

オンとオフのバランスが大事だから

完全オフを作らなくては

 

と"(-""-)"

 

そしたら、

 

完全にオフをしてしまうから、オンが嫌になるんだって!

休みの時も、仕事のことに意識を置いておくことが

 

「悟り」

 

らしい。

 

 

これ、わかりますか?

この感覚!

 

呼吸でいうと

 

息止めてるときのことです

 

 

吸うと吐く の間の「間」のことです

 

この「間」には

吸うと吐くが同時に存在してるのであります

 

これが「悟り」

 

 

2つの面を同時にとらえているときが「観察者」でいられる状態だから♪

 

今この瞬間なのでする

 

(今日はへんな語尾でありまする)