· 

■アップドックが上がるようになった①|Mさん

今日は金曜日♪みどりです('ω')朝9:30のオンラインヨガですがMさんとのマンツーマンで1日がスタート(^^♪今日のレッスンもとっても楽しかったですよ~

 

写真がつぎはぎでごめんなさい

↓↓↓

プランクポーズまたは四つ這いから

腕立て伏せ(チャトランガ)

アップドッグ

チャイルドポーズ

 

この流れが出来ない

とMさん('ω')

 

Mさんとは4年くらい一緒にヨガをさせていただいております。

(Mさんありがと~♪)

 

出会った頃は、足首が痛く、動きにくくなっていたとのこと。でも「このままじゃいけない!」と週に1回続けてヨガに通って下さっていました。

 

たくさんの参加者さんがいるなかでも、

誘導の通りに、ゆっくり、自分を観察しながら、丁寧に一つの動作を行っているのが印象的でした。

 

ポーズが出来るできないのことよりも

 

このMさんの行為・姿勢が

「ヨガ」だなぁ(*'▽')

 

と、いつも感心していました。

 

ポーズの完成度は後からついてきます。

 

大切なのは

周りをシャットアウトして

「自分を観察すること」

だと思います。

 

Mさんは初日からそれが出来ていました

 

素晴らしい~♪♪

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

Mさんに許可をもらっているので

Mさんドキュメンタリーがつづきます

 

お楽しみに~