108回太陽礼拝2021/12/25sat

◇108回太陽礼拝 2021/12/25(土)AM10:30~12:30

今年も開催が決定しました!

会場は「瀬戸屋敷」さんです。今年もお世話になります(*'▽')

 

今年のテーマは「希望」を抱く!

 

動く瞑想といわれる太陽礼拝を108回行う中で

「思考を味わい、自分と向き合い、手放し、感謝が溢れる体験」をする。

太陽礼拝を終えた後は、思考を止んだ「静かな状態」のなか、瞑想を行います。 

まっさらな、ありのままの自分で新年を迎えましょう!

■太陽礼拝とは~動的瞑想~


「太陽礼拝」とはヨガの7つのポーズを繋げて行う一連の動作(シークエンス)です。ポーズそれぞれに心身を健やかに保つための要素が込められており、最終的には自律神経が整い、健康を維持することが期待できると古代から行われているものです。

年末にこの太陽礼拝を108回行う。これがこのイベントです。同じ動作を繰り返すことで、瞑想状態に入り、思考を止め、内なる自分と繋がります。

 

■サンカルパ~静的瞑想~


「サンカルパ」とは、サンスクリット語で

願い」を唱えること。

 

108回太陽礼拝を終えて思考が止まった、

「ありのままの自分の状態」で新年の希望・願いを心の中でイメージし唱えます。

 

サンスクリット語=古代インド・アーリア語に属する言語


■会場についてのご案内

皆さまのご協力をお願いいたします

 

①換気

会場は入り口のドアを開け放って開催します。

ストーブは2台使用しますが、室温は低いです。

※脱ぎ着できる防寒具を着てご参加ください。

 

②ソーシャルディスタンス

2メートル間隔でヨガマットを配置します。

※スタッフが配置を指示させていただきます。

 

③衛生管理

インストラクターはマスク着用厳守。参加者は、イベント開始前の待機時間はマスク着用厳守していただき、イベント中は可能な範囲で着用をお願いいたします。体調保持を優先するため、脱着は個人の判断でお願いいたします。

 

④参加者名簿の作成

 

施設へ参加者名簿の提出が必要です。受付時にお名前、連絡先のご記帳をお願い致します。


■日時・詳細


★日時

2021,1225(土)10:30~12:30

※ドアオープン10:15

※終了時間は多少前後することがあります。

※全員揃ってから開始しますのでお時間に余裕をもってお越しください。

定員16名⇒残席8名!

★費用

1,500円/当日現金集金

★持ち物

・ヨガマットご持参ください

※レンタル200円/数量限定のため予約が必要です

・水分

・ブランケット

※休憩時の防寒用として必要な人

 

■会場


■「あしがり郷瀬戸屋敷」土蔵

〒258-0028神奈川県足柄上郡開成町金井島1336

※無料駐車場有


●ご予約フォーム

メモ: * は入力必須項目です