· 

本当にやさしい「ケアヨガ」

■ケアヨガ

少し体を動かして

呼吸をするだけ

気持ちいい時間を過ごしましょう

どんなことをするの?


「ケアヨガ」はとてもやさしいクラスです。長年の習慣になっている動きや姿勢、浅い呼吸によって、固まってしまっている部分をゆっくり動かします。例えば、あお向けや座った姿勢で、膝の曲げ伸ばし、手指への刺激、肩や、骨盤を動かすなどです。(難しいヨガのポーズは行いません)そして、簡単な「呼吸法」を練習し,呼吸で得られる心身への効果を実感していきます。

期待できる効果


継続していくことで、体が動かしやすくなっていきます。すると、筋力のバランスが整い、正しい姿勢を維持することが出来るようになります。正しい姿勢=健康です。内臓の働き、精神が良い状態で保たれ、生き生きとした自分、ハツラツと動ける体に変化します(^^♪。そして自分の体が好きになります。呼吸の効果は後述します。最後までぜひお読みください


こんな人におすすめ


最近、体を動かしにくくなったと感じる

他のクラスについていけるか心配

運動が苦手、しばらく動いていない

年齢的に体・体調が変化した

自律神経を整えたい

心おだやかで、前向きでいたい

姿勢を良くしたい

とにかく硬い

クラスの詳細


毎週金曜日15:00開催(60分)

スタジオ対面定員5名様

料金

・回数券 4回券⇒8,800※1回当たり2,200円

         6回券⇒12,000※1回あたり2,000円

・1回券=2,500

・月謝制(月2回~)4,000円~


初回体験1,500円です

<呼吸のちから>

意識して呼吸をするこんなに良いこと

「姿勢が良くなる」「前向きになる」「調子が良くなる」

呼吸を行うには、呼吸筋といういくつもの筋肉を使っています。そしてこの呼吸筋郡は、姿勢を保持する筋肉とほぼ同じ(下半身は除く)。意識して呼吸を行いこれらの筋肉を使うことで姿勢が改善されていきます。正しい姿勢=健康です!内側から調子が整ってきます。

また、心と身体の働きを安定させ、「幸せ」を感じやすくする脳内物質(セロトニン・幸せホルモン)は、呼吸を意識してリズム良く行うことで分泌されると知られています。

胸を大きく広げてちゃんと閉じる、やさしい呼吸法を一緒に行いましょう。


<無料体験予約申込み>

スタジオ対面クラスです。

メモ: * は入力必須項目です