· 

いつもの首の痛みが一晩で消滅!

■ベロの置き方で消えた首の痛み

こんにちは(^^)

じぶんYOGAのみどりです。

 

寝ている間も、首・肩の痛みが続き、朝起きた時が一番ツライ…

そんなのが普通になっていた私( ;∀;)

 

この記事を読んでくださっているあなたもひょっとしてそうですか?

 

私は20代のころから首のコリに悩まされ、ひどいときは、首が横にぶれてしまう(小刻みに揺れる感じ)。髪の毛の重さで悪化する…。整体やカイロプラクティック、鍼、通いまくりました。

 

首をポキポキ鳴らすのがクセになっていて、整体の先生に「そのクセはほんとに危険だからやめてね」と言われました。

先生がおっしゃるには、「切れてしまう」ことがあるとのことでした。

 

レントゲンをとると「ストレートネック」と言われ、少しの刺激でも傷みやすいといわれ続けていました。

 

かれこれ、そこから10数年が経ち、ヨガを始めて、痛くない日が増えてきたのです(*'▽')

 

でも やはり痛みの日はありました。

 

 

そんなある日、「一晩で劇的な変化が起きたのです(*'▽')」

 

わたしにとって「キセキ!」

 

 

ベロ(舌)の置き位置を変えただけで「痛みから解放」されたのです!

正確には、「舌を上あごにつけて過ごすクセをつける」

 

もちろん、誰にでも当てはまるとは限りません。

 

でもおそらく、以下のタイプ人は試してみてください

↓↓↓↓↓

□歯ぎしりをする

□エラが張っている

□歯並びが悪い

□舌の淵に歯型がついている

□よく舌を噛む

□歯を食いしばっている

 

「舌を上あごにつける」です!

 

この指導をしてくださったのは「歯医者さん」です。

感謝感謝です。

 

この先生は「寝ている時もね」とおっしゃいました。

 

人間ですごいんですね

 

寝る前に「今日は舌を上あごにつけて寝よう」と意識したら、すぐできました。

睡眠中に「あ~、口の中、楽~」と感じる瞬間がありました。

 

翌日、軽い首を経験することが出来ました!

 

もう3ケ月位経ちますが、梅雨どきでも首が軽く爽快です!

 

 

 

なんだか、力がぬけて 穏やかでもあります。

力んでたのですね~

わたし

 

 

今日のお話はここまでです。

最後まで読んでくださり有難う御座います。

 

「ヨガの時間も舌を上あごにつけよう」

おすすめ!

「月のヨガ」肩・首こり解消、姿勢改善、骨盤調整、リラックス

>>ヨガクラスのご案内