· 

レイキヨガとチャクラヒーリング

★色のパワーが心身に及ぼす影響

全てのものはエネルギーである

 

ヒトも動物も、鉛筆もパソコンも 空気も 太陽も地球も…

そしてもちろん「色」もエネルギー‼

 

「赤」はヒトが赤だと認識するエネルギーの集合体!

「青」も青だと認識するエネルギーの集合体!

 

となります

 

例えば「赤」色の絵の具は、その成分は、水銀を含む鉱物だったり、植物の紅花だったりするそうです。 

 

では紅花は何から出来ているのかと考えると当たり前ですが「種」から出来ている。その「種」自体が赤色と認識するエネルギーで出来ている!(かなり単純化しましたが…)鉱物も一緒です

 

 

赤の代表といえば「太陽」ですよね

イメージは「熱い、大きい、パワフル」など

 

そのまま「熱い、大きい、パワフル」なエネルギーだということですよね。そしてその特徴が自分に当てはまったら

赤色のエネルギーが活性化している赤のチャクラが活性化している

ということになります

 

ここでやっとチャクラが登場しました!(前置き長くてすみません)

 

次回へ続く(=゚ω゚)ノ