小田原オージーフェスタ|ディジュヨガ

音楽×ヨガ~ディジュヨガ

9月9日、10日 小田原のお堀端の道路向かいのあるカフェ「レプリカントチャーチ」で

小田原オージーフェスタ2017

が開催されました!

 

「レプリカントチャーチ」は4階建て(おそらく)の黄色いビルで

1階が音楽&カフェスペース、2階以上はイベントなどの使用でオープンするようです

 

写真は1階の音楽ステージ!

こちらの手前にじゅうたんを敷いていただき、

 

パーフォーマンス枠で

 

音楽×ヨガ「ディジュYOGA」をインストラクトさせていただきました!!

 

※画像はお借りしました

 

人の身長ほどもあるこの楽器が「ディジュリドゥ」です。

オーストラリアの先住民アボリジニーの楽器で今回のイベントのメインライブでした

 

なんとも重い低音でズシズシと身体に波動が伝わってくる音です。

奏者の技術で高音が時折まざったり、風のような音が出たり、リズムも自由自在に刻める

 

そんな楽器でした

 

~ディジュYOGA

ディジュYOGAはディジュリドゥの演奏をただただ聞く「音の瞑想」か始まりました。

 

安楽座で座り、背骨をやさしく引き上げ、穏やかな呼吸

5分間   奏者ヒロさんの音を聞きます

 

みんなの心は私は読めないのでわかりませんが

 

聴覚が研ぎ澄まされた人、また、なんらかのイメージが浮かんだ人、肌で波動を感じた人

それぞれの感覚に身を置ける貴重な時間でした。

 

そして 「太陽礼拝」~スーリヤマスカーラを行いました。

かたちにとらわれず、心地よく動ければOK!

音楽に合わせて伸び伸びと!

 

今日もお時間を共に過ごしてくださった皆様

有難う御座いました!

 

この機会をくださったヒロさん有難う御座いました。